• 主に遊戯王のゲームに関してのまとめサイトです。

    物欲に負けて買ってしまいました。

    遊戯王DM1についての内容がだいたいまとまってきたので

    そろそろ次のゲームに取り掛かろうかと思っております。

    DM1についてはまだまだまとめきれていない部分もあると思うのですが

    おもに攻略で必要な部分についてはもう十分だと思うので

    また気が向いたときにDM1のほうに戻ってこようと思います。

    次は遊戯王DM2をはじめようか、遊戯王真DMのほうをやろうか

    まだ迷っているのですが・・・。

    そのときの気分で決めようかと思います。

    DM2に関しては結構プレイしたことがあって内容はわかるのですが

    真DMは全くやったことがないのでアマゾンで購入してからのプレイになります。

    真DMを購入するとき、関連商品の中に遊戯のストラクチャーデッキがあったので

    つい気持ちに負けて買ってしまいました。。

    遊戯王のゲームあるあるだから仕方ないですよね?

     



     

    実際、遊戯王カードで強いデッキを作るとなると

    かなりのお金がかかってしまいます。

    なので、ボクはゲームの中で遊べればいいやーって思い

    これまで遊戯王のゲームを色々と買ってはプレイしていたのですが

    プレイしているとやっぱり実物も欲しくなってしまう訳です。。。

     

    非常に悪循環!!

     

    欲しいと思った物を買わずに我慢するのって

    すごくモヤモヤするのですがこれまでなんとか我慢してきました。

    最近では遊戯王カードで遊ぶようなフレンドもいないですし、

    いるとしてもゲーム機での対戦。

    だから買っても使い道がないし無駄使いになると自分に言い聞かせても

    モヤモヤは収まらず・・・。

     

    最終的に思ったのが、モヤモヤしている時間がもったいない。

    保管しとけばお宝としての価値が出てくるかも? (ないない

    ・・・。

     

    超電導戦機インペリオン・マグナム

    でもまぁ、買って良かったかなぁーって思ってます。

    遊戯のモンスターで有名なブラックマジシャンをはじめ、

    ブラックマジシャンガール、暗黒騎士ガイア、カースオブドラゴン

    なつかしくもメジャーなモンスターがしっかりと入ってます。

    他にもバトルシティから登場のマグネット戦士もいますし、

    エレクトロマグネット戦士というのもいて、

    まとめて融合すると超電導戦機インペリオン・マグナムになります。

    非常にロマンがあってかっこいい!!

    でも最終的に名前がマグナムになるんやな・・・。

    なんでマグナム????

     

    クリボーン

    そして、残念ながらクリボーは不在でしたが

    その代わりとなるクリボーンが入ってました。

    破壊されたモンスターをフィールドに戻すことが出来るので

    コイツでマグネットヴァルキリオンを作りやすくなる。

    見た目も可愛くて良し!!

     

    アルカナナイトジョーカー

    ちなみにこんな奴らも入ってました。

    「アルカナナイトジョーカー」

    クイーンズ・ジャックス・キングスで融合。

    強いけど見た目あんまり・・・・。

     

    魔法カード、罠カードについては昔遊戯が使ってた

    ブラックマジシャンとの連携で使う奴とか、

    魔法効果の矢など、色々なつかしいカードが揃ってます。

    総評としては、強いかと言われると微妙だけど

    メジャーどころはしっかりと入っているので

    コレクションとか、思い出として買うには

    とても良いデッキだなーという印象です。

    ボクもリアルでデュエルしないですが、

    マンガやアニメで見たカードが多くてとても嬉しかったです。

     

    モヤモヤしてる人はぜひこれを買うべきなんじゃないかなぁ?

     

    話がかなりズレてしまいましたが、

    これからブログを交えて攻略関係を配信していけたらなぁと思っております。

    どうかよろしくお願いします。