• 主に遊戯王のゲームに関してのまとめサイトです。

     

    まずは手頃なやつから配信していこうかと思い、グラバト1です。

    当時はワンピースの熱がスゴくて品切れになる程の人気あるゲームでした。

    最近のゲームと比べればクソゲーかもしれませんが、今やってみても

    ハマってしまうほど面白いゲームです。

    残念なのは隠しキャラを全て出現させた後はやる事が特にないこと。

    まぁ友達とワイワイ対戦するのがメインだし、

    昔のゲームだからそんなものかな?

     

    意外とよく出来ているゲーム

     

    キャラゲーの格闘・・・そしてポリゴン、オープニング動画など

    いかにもクソゲーのような感じが漂っていますが

    突出して強いキャラもいないですし操作感も悪くない。

    唯一不満があるとしたら、必殺技が使える条件がHPを減らすというところ。

    まぁ、それも格闘ゲームでの力の差をなくすためにこうなっているのだろうし

    悪いところでもないでしょう。

    隠しコマンドがいくつかあったり、CDプレイヤーにかけたりすると

    音声が流れたりといったオマケもあるので面白い。

     

    ちょっと操作がしづらい

     

    〇・・・攻撃

    ×・・・防御

    △・・・ジャンプ

    □・・・つかむ

     

    少し独特なキー配置になっているので、久々にプレイすると操作がしにくい。

    初めてプレイする人もおそらく最初に苦戦すると思う。

    よくあるのがジャンプしたいのに間違って×ボタンを押してしまうこと。

     

    他にも、必殺技のコマンド入力が速すぎると反応しないといった点もある。

    いずれにしても、何回かプレイすればすぐ慣れるけどちょっと悩むところです。